ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

啓発本は酒と同じ

啓発本は酒と同じで、読んで気持ちよくなれば良いと思う。気持ちよくなることで確実に人生は変わる。


あと「啓発本はカクテル」説を個人的に提唱したい。


バーテンダー(作者)によってバリエーションが違うけど、オリジナルレシピがあるので、誰が作っても楽しめる。自分が好きなベースもあるし、好みのバーやバーテンダーも出来たりする。で、同じバーに何度も通うんだけど、すっきりストレスが解消できるけど、基本的には後には何も残らない。


が、良いカクテルは、確実に人生を楽しくしてくれると思う。