ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

解決策は「ホッ」とする方向に。

生きていると問題点にぶつかることが良くある。言葉の暴力を浴びたときには、ついつい言葉の暴力で返そうとしがち。ただ、相手は間違ったことを言ったとは毛頭思っていないので、言い返すと収集がつかなくなることが良くある。


こちらが反撃した段階で相手も「お、まずいこと言っちゃったな〜」と思っている事が多いが、ただ「自分の当初の発言自体は間違って無い」とも思っている事が多い。


そういうときの解決方法としては
・お互いが「ホッ」とできるような方向
を考えるとうまくいくと思う。


うまくずらすというか、うまくさばくというか、風車の理論というか、そんな感じでやると良いと思う。


不毛なことで争ってもしょうがないからね〜人生楽しく生きたいもんです