ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

自分の説明書

敵を知り、己を知れば、百戦危うからず(孫子
と言うことで、自分の説明書を作ってみました。


基本的に、
美味しい物食べて酒を飲んでいればご機嫌です。

基本スペック

・中肉中背(たぶん)
・メガネ
・その昔、標準体重から40%くらい増えましたが、今は標準体系です。
 ただ変なところの肉が取れません(泣)
・ダイエットは一晩語れます。栄養、サプリフェチ
・7.5時間寝ないと、翌日使い物になりません
・楽しい事には楽しい事が集まると信じています。

酒について

・大変好きです。
・一杯目は98%ビールです。
・日本酒とウィスキーが特に好きですが、
 ワインもブランデーもカクテルも何でも飲みます。
 良く言えば自在系、悪く言えば雑食(笑)
・日本酒で好きなのは、初亀(静岡)と越乃景虎(新潟)。
 バーボンならメーカーズマーク。ジンならタンカレー
 ウィスキーは歴が浅いので、あんまり語れないですが、
 基礎用語は把握してます。(ノンチルとかカスクとかボトラーズとか)
・酒量の底はあります。
 体調にもよりますが大体10杯くらいが限度です。

サッカーについて

エスパルス偏愛中。IDのorangeはチームカラーから取りました。
・スルーパスよりドリブル突破が好き。
・好きな選手はエスパルスなら山本真希、海外ならファンバステン(古
・自分では一切プレーしません。観戦専門。
・日本代表愛はオシム時代に置いて来ました。

読書について

・読書は10冊/月くらいのペース。
・再読大好きなので、新しいのはあんまり読んでません。
・小説は歴史物を軸に読んでますが、面白ければ何でも読みます。酒と同じ。
司馬遼太郎はかなり読みました。「世に棲む日々」が一番好き。
・最近の白眉は「北方水滸伝」。全19巻ですが日本人で小説好きなら読むべき。
 ちなみにオイラは再読しました。アホです。
 もちろん「楊令伝」も読んでます。
リンカーン・ライムシリーズに手を出し始めました。
・啓発本も大変好きです。
 酒と同じで読んですっきりすればOKだと思って読んでます。
グインサーガは97巻くらいで挫折中。
村上春樹は長編全部読んでます。
・ファンタジーも大好きです。十二国記とかたまに再読します。
 アルスラーンはよ完結しろ!という感じです。
・SFなら銀英伝。エンダーのゲーム、夏への扉も好き。

マンガについて

・モーニング系は未だに読んでます。
・中でもジャイアントキリング、かぶく者が特に好き。
ヒストリエ、ヴィンランドサガも追ってます。
・アカギはそろそろ完結しろ!という感じです。
 もちろん天は全巻もってます。たまに再読します。
・今、「ランドリオール」というマンガが一押しですが、
 知っている人にリアルで会ったことがありません。

ゲームについて

・昔は、家に帰ったら即電源を入れているほどゲーマーでしたが、
 今は、ゲーム機を起動しない日もある感じです。
 平均して30分/日くらいかな?
・ロボット大戦、無双フェチです。
・新居にはDSしかないので、レイトンやってます。
 そのうちセブンスドラゴンやります。
・PS3は持ってません。360派です。
・ゲーセンで何度か補導された事あります。
・過去に格闘ゲームで腱鞘炎になった事があります。
ファミコンは持ってませんでした。
・5インチディスクとか知ってます。古代さん大好き。

近況色々

・職場が変わったばかりです(静岡県内異動です。)
・住居も変更になりました。
・久しぶりの一人暮らしで絶賛酒浸り中です。


という感じですかね〜
おもしろい事を思いついたら後で追記します。