ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

瞑想について

最近、瞑想についてよく考える。


啓発本を色々と読んでいると、
「瞑想」というキーワードを良く見つける。


引き寄せの法則
スローライフでいこう
・脳にいいことだけをやりなさい!
などなど、瞑想というキーワードを持つ本が不思議と多い。


一度、気にしだすとますます気になってくるから困る。
そこで、瞑想本を2冊ほど買ってみた。*1

Yogaではじめる瞑想入門

Yogaではじめる瞑想入門

正式な瞑想というのはやったことが無いんだけど、
瞑想本を読んでいると、座禅なんかは瞑想だよなぁ、
と思ったりもする。


座禅はやったこと有るけど、
確かにやったあとの気持ちよかったイメージがある。


ともあれ、人生を豊かに生きるキーワードとして、
瞑想というのを頭に置いてしばらく生きてみようと思った。


瞑想をやった結果も書ければ面白いなぁと思ったりもしております。

*1:正確には、1冊は前に買っていた本