ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

モツカレーの宴 宴の支度

今日はタケルンバ卿とモツカレーの宴でした。


当日だれが来るか分からない闇鍋状態。
期待と不安にさいなまれつつも、
駅のベンチでくつろいでいたところ、
無事16:00にid:takerunbaid:shgと合流。



清水のモツカレーの名店である「金の字」は17:00開店なので
駅近くの喫茶店で1時間ほどくつろぎ店へ向かう。

モツカレーの正体

清水に住んでいると、
「モツカレー=モツをカレーで煮込んだ料理」
という方程式は絶対ですが、
「モツカレー=カレーの具がモツ」
という勘違いが発生してた模様。


「みなさーん、モツカレーはモツのカレー煮ですよ!」
と声を大にして書いておきたい。


さて、17:00開店と同時になだれ込み、
モツカレーを一人3本頼みつつ、宴の開始。


お酒を飲みながら、話をしつつ、料理を食べつつ、
写真を撮りつつ、写真をアップするという、
タケルンバ卿の妙技を見とれつつもモツカレーを無事完食。


次は静岡は「青葉横町」に向かう。

青葉横町突撃!

豊橋から来襲のid:kisukunaを追加し、静岡おでんに突撃!


相変わらず、
酒飲み、話をし、写真を撮り、気がつくと料理を食べている、
タケルンバ卿の妙技は変わらず。


ダシ粉をかけつつおでんを食べつつ、
黒はんぺんの唐揚げ食べつつ、
ネットやら本やら映画やら、
楽しい話に花が咲きました。

静岡駅で喫茶

スタバは満席、ドトール、その他喫茶店もことごとく営業時間終了。
しばらく難民になりつつも、駅内の喫茶店で席を確保。
コーヒーを飲みつつも、いろんな話が出来ました。

今日のテーマ(順不同)

ダークナイト
・マンガ(ジャイアントキリング、かぶく者)
公共投資と会計と派遣
・閉店男
・自重しない投資
蒼天航路三国志入った男
・北方水滸伝と北方三国志
・夜は短し歩けよ乙女
・さぬきうどん(はりや)
・もやしまつりとアイマス
タケルンバ
・フラットな世界
と、こんな感じかな?あとで追記するかも。

結論

自重しない大人は強い。


今年のテーマに「自重しない」を追加して、
今後の活動につなげようと強く思った。