ネットが全てを丸裸にする
さとなおさんの「明日の広告」に、
世の中に出た商品は、ネットで丸裸にされてしまうので、
最初から欠点を表記しておいた方が良い、
という主旨の内容が書いてあった。
全面的に同意です。
最近、印象的な出来事が1つ。
面白そうだなと思ったゲームを、
ネットの評判を見て買うのをやめた事があった。
しかもこのメーカーは
一度ならず二度までも失敗作を世に出している。
情報化社会が高度化したが故に、
「信用」というものが大切になる時代なのに、
あえてその信用を落とす行為を繰り返しているのは、
自殺行為以外の何ものでもないと思う。
消費者がなめられているのか、
メーカーの組織が腐っているのか、
多分、後者だとは思うんですが。
なんにしても信用というものは、
積み上げるのは大変なのに失うのは早い。
他山の石にしたいなぁと思った。
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045)
- 作者: 佐藤尚之
- 出版社/メーカー: アスキー
- 発売日: 2008/01/10
- メディア: 新書
- 購入: 40人 クリック: 540回
- この商品を含むブログ (167件) を見る