ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

目には目を、政治ゲームには政治ゲームを

「優秀な人材に変身するキッカケに出会うか、未熟なまま老いていくか」



政治ゲームは生産性が低いので、
出来る限り政治ゲームは避けつつも、
政治ゲームには政治ゲームで対抗するという話。


私は会社で正論を言えば通ると信じていた時代が、
10年ぐらい続いていたので、
非常に目から鱗が落ちる話でした。


おかげさまで、今は楽に仕事が出来ているので幸せです。


ただ政治ゲームをやりすぎた影響で、
自分個人として、
会社の生産性は殆ど上げてないのが実情です。


もうちょっと落ち着いたら、
政治ゲームをやりつつも、
会社の生産性も上げてみたいな、と思った。


というか、政治ゲームをやらなくても良い、
夢の楽園で思いっきり仕事をしたい(笑)