ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

バンテージポイント

先日レンタルDVDで見ました。
これはなかなか面白い。


アメリカ大統領暗殺&爆破事件を、
複数の視点で繰り返し見せることで、
段々と真相にたどり着くという話。


こういうシナリオは好きだなぁ。


・キャスター&テレビクルーの視点
・大統領のシークレットサービスの視点
・地元刑事の視点
・妻子と別居した旅行者の視点
・アメリカ大統領の視点
・テロリストの視点


と、合計6回の視点変更で、
事件の全貌を明らかにする。


妻子と別居した旅行者と、
旅行者と接触した、ある親子が一つの軸となり、
物語が終演していく様が見事。


まぁ、冷静になって考えてみると、
ちょっと偶然すぎ&強引すぎなシナリオでもありますが、
最後まで見たときのカタルシスは、なかなかでした。


90分という短い尺ですが、見応え十分。
凝ったシナリオが好きな人にはお勧めです。


メメント風かもね。

メメント [DVD]

メメント [DVD]