ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

私の財産告白(その3)


私の財産告白

私の財産告白


せっかく投資本を読んだので、
書いてあった金言をメモ。

好景気時代には勤倹貯蓄を、不景気時代には思い切った投資を、
時機を逸せず巧みにに繰り返す

「好景気、楽観時代には思い切った勤倹貯蓄」
(すなわち金を重しとする)、
「不景気、悲観時代には思い切った投資」
(すなわち物を重しとする)

原油高、アメリカ経済停滞に引きずられるように、
日本経済も徐々に景気が減速しつつある。


本多さんの意見を尊重するなら、
今こそ投資のチャンスであると言えると思う。


金よりも物が重くなる時代であるので。


ただどうせ物に投資するなら、
原油や金などの原材料に投資するよりも、
「企業」という物に投資したいなぁと思う。