ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

肩こりにはチタンテープ

「つっ・・・つかれた・・・」
「物語三昧」の中の人が肩こりで悩んでいるようなので、
500円で肩こりを軽減する方法を書いてみます。


[asin:B000V2F5AM:detail]


チタンテープという商品。525円也。


使い方は簡単。


 痛いところに貼る。


以上。




...一応補足しますと、
・首をゆっくりと回して、肩の痛いポイントを探る
・肩の一番痛いところに1枚貼る(左右に各1枚)
・再び首を回してみて、痛みが取れた!のを体感する。


という感じ。貼った瞬間に軽くなれば成功です。


あと、沢山貼っても効果はそれほど上がらない気がしますが、
肩こりがひどい場合は首筋に2枚貼るのも効果的です。

利点と欠点

<利点>
・マッサージ等と比較して安価で効果的。
・常用しても、ランニングコストが安い。
・(運動と比較して)時間がかからない
・無臭なので、サラリーマンでもOK。


<欠点>
・肌に合わない場合がある
・健康診断の時や、スーパー銭湯系に行くときに、
 剥がし忘れて恥ずかしい思いをする
・何で効くのか?が化学的に分からないので気持ちが悪い。
くらいですかね?


一応、効く理由としては、チタンを貼ることで、
筋肉の緊張をほぐし、血流が良くなるので治るらしいです。


何にしても、
安いのでだまされたと思って貼ってみるのが、
一番早いかと思います。


貼った瞬間にコリが抜けるのでビックリしますよ。

入手先

ドラッグストアや大きめのスポーツ用品店なら、
確実に置いてあると思うので、入手しやすいのも利点かも。
amazon楽天で買うのが良いかも。簡単だし。


補足

コメント欄に書いても良かったんですが、
長くなりそうなので、自分のブログを使いました。
肩こりが少しでも軽減できれば幸いです。


あと、書くまでも無いですが、
運動やら半身浴が長期的には効果的です。

参照

チタンテープのページ

 ◎長年悩んでいた肩こりが嘘のようにとれた。
 ◎五十肩で上がらなかった手が上がるようになった。
 ◎突き指で指が曲がらなかったのが曲がるようになった。
 ◎スポーツの前にチタンテープとクリームを塗ると、嘘のように足が軽くなった。

なんか、怪しい宗教の紹介みたいですね(笑)