ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

徒然と自動書記。


未読本の消化に熱中しつつ、
異動前の身辺整理や引き継ぎ資料の作成をしつつ、
サッカー観戦を間に挟んでいて、
全然、ブログの更新ができてませんよ、こんにちは。


書きたいことを書くのがブログだと思うんだけど、
あんまり書きたいことが見つからない。
というか、書きたい対象はあるんだけど、
上手く書けないというのが正解かな。


まぁ、そういうときは無理に上手く書こうとするよりも、
思ったことをつらつらと自動書記するのが正解かなって気がします。


以下、自動書記。


暖かくなってきて猫を見かける事が多くなりました。
猫を見るだけで癒されます。
なんであんなに可愛いんだろう.....


そういえば、
斉藤一人さんの啓発CD100回マラソンをやっています。
一人さん曰く、啓発CDは100回聞いて、100回実践すれば、
自分のモノになるらしいです。


ただ、100回シリーズは、かなりの本数があるので、
全部を100回聞いていると、あっという間に日が暮れます。


一番聞き込んでいるツイてる!の付属CDは28回ほど聞きました。
残り72回。
聞けば聞くほど再発見があります。

濁った川は深さが分からないが、
澄んだ川は思いの外、浅く見える。
真理も同様で、真理ほど浅く見えるが、内容は深い。

本当に言っていることは平易ながら、
内容は本当に深い。深すぎる。


数多の啓発CDを聞くよりも、
これ1本を10回聞いた方が、
より良い人生が送れるのでは?と思ったりした。



あと、啓発CDも良いけど、
衝動的に買ってしまったCDも聞きたい。
(ちなみにコレ。後悔はしていない。)

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】


それと、一緒に衝動買いしたコレも遊びたい。
これまた買ったことに後悔はしていない(笑)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)


一緒に買ったコレは一気読み。
そろそろ最終局面かな?

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)



気がつけば未読本も100冊から残り15冊になった。
今、3冊ほど平行して読んでいますが、どれも最高。


未読本が全部無くなったら、買いたかった本を5冊買うんだ。
ええ、読書バカですよ。読書バカ。



やりたいことをやりつつ、ワクワクを膨らめながら、
楽しい人生を過ごしたいな、と思う。
時間を捻出しつつ、精一杯生きたいね。