ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

疲れたら止める、やりたくなったらやる


最近、
はてなに飽きた」「mixiに疲れた」
はてブを追うのが苦痛」「文章を書くのが辛い」
「最近の啓発本に絶望した(これは関係ないか)」
などという文言を良くネットで見かける。*1


解決策として、
・疲れたら止める
・やりたくなったらやる
というのが良いと思う。


シンプルなルールで生きるのが一番です。


<余談>
やらなくても良いんだ!と思った瞬間に、
物事が良い方向に転がり出す事もあります。


「痩せなくても良いんだ!」と思った時に痩せ始め*2
「未読の山は存在しても良いんだ!」と思った時から、未読の山が崩れていく。*3



緊張を解くことで、問題解決に近寄れるのかもね。
何かに悩んだら「まず止める」のがお勧めです。



新装・増補版 「捨てる!」技術 (宝島社新書)

新装・増補版 「捨てる!」技術 (宝島社新書)

*1:単に、オイラが引き寄せているだけかも知れないが

*2:都合、4kg痩せました。

*3:100冊の山が、ようやく20冊になりました。