ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

実践・引き寄せの法則

今、実践・引き寄せの法則を読んでいる。


実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう


ケーススタディの山の様な本。
人生に起こりうる様々な事象に対して、
引き寄せの法則」がどのように活用出来るか?
が書いてある。


・子供が言うことを聞かない
・他人が悪口を言っている
・思いがけず離婚を切り出されて困惑している
などなど、超具体的な事例ばかり。


具体的な事例と、対処方法を読むにつれ、
引き寄せの法則」を体系的に理解できていく気がする。


とにかく出てくるのが
・今の感情にフォーカスする
・ホッとする方向に感情を持っていく
・徐々に良くなることを期待する
という事。


自分の人生に応用できれば、
楽しい人生が過ごせるようになりそうだなと思う。