ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

自分で判断する。


何が楽しいか?何が良い事か?は、
自分が体験し判断するしか無いと、最近感じる。


情報があふれている社会なので、
他人の判断に依存しがちだけど、
所詮、他人の論評は、他人の経験に裏打ちされた言葉であり、
自分の「体験」にはならない。


この世界に生まれてきた以上、
様々なことを体験してなんぼだと思うので、
頭で考えて行動を停止してしまうのは勿体ない。


自分の判断をもつ(ノッフ!)

実際にやってみて睡眠時間が短かくなればあの話しは本当ですし、
短くならなければ大嘘なんですよ。


飯を食って美味いって思うのは自分自身ですし、
奇麗な風景の中に身を置いて感動するのも自分です。


僕は誰がなんと言おうが鯛茶漬は美味いと思いますし、
国木田独歩の文章は上手だと思います。


晴れた日に自転車に乗れば気持が良いし、
外で酒を飲むのは楽しい。


(改行位置、変更しています。)


結局、体験するのは自分なんだよね。


ちなみに私は耳栓をして寝たところ、
睡眠が深くなり、目覚めが非常に爽やかになりました。
※加えて、ラベンダーオイルをティッシュに振りかけて寝てます。
 これまた非常に良く寝れます。


なんでも人の話を参考にして、
自分で実践してみるのが大切だなって思う。


実践結果が成功すればラッキー、
失敗したら「嘘つき!」ではなくて、
「ああ、自分には合わなかったな」
と思うのが正解だと思う。


耳栓、アイマスクが合わない人もいるし、
ラベンダーオイルが駄目な人もいると思う。
ダメならサッサとやめて、他の方法を試すのが良い。


計画・実践・確認を繰り返し、
自分に合うメソッドを見つけていくのが、
楽しいし面白いと思う。


生活の木 C ラベンダー フランス産 エッセンシャルオイル 10ml

生活の木 C ラベンダー フランス産 エッセンシャルオイル 10ml