ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

捻挫で通院

先日転んで捻挫したので病院に行きました。
レントゲンを撮ったところ、骨折してませんでした。ツイてる!


右足の捻挫なんですが数年前は骨折した部分でもあります。


医者曰く
「前回の骨折部分は完治しています。
 一回骨折すると、また折れやすいんですが、
 今回は折れなくてラッキーでしたね」
との事でした。


痛み止めのクリームと、湿布を出してもらい、
固定用のサポーター(実費)をもらい終了。


このサポーターが優れもので、
靱帯の代わりに足首をサポートしてくれるんですが、
歩いた時の痛みが全然違います。
やっぱ、医者に行って正解だな〜と思いました。


とりあえず最初の3日間が命らしいので、
今日は冷やしつつ、足を高くして読書に勤しみます。
未読の山が減りそうで嬉しいです(笑)*1

*1:ちなみに39冊残っています。