ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

遠い昔に購入し、読了した本。
なんとなく読みたいな〜と思い再読開始。*1


軽くて薄い本なので、あっさり読了。
弱った体にしみじみ効く良い内容の本でした。


心に残ったフレーズをメモ

  • 試してみることに失敗は無い
  • 今日の目標は明日のマンネリ
  • 明日は今日と違う自分になる!
  • 遊び感覚で色々とやって成り行きを見守る


特に、
「明日は今日と違う自分になる!」
には非常に勇気づけられました。


どんな些細な事でも良いので、
昨日とは違う自分を目指して、
今日という日を大切に過ごしたいもんです。


良書は2度読め!や、
読書百遍意自ずから通ずなんて言いますが、
良書を何度も読むのが効果的だよな、
って再確認しました。


<参考>
・良書は5回読め!
・ダラダラ再読のすすめ



<余談>
ただ、再読が面白すぎるあまり、未読の山が減らないんだよな〜
これが、今の悩みです。


まぁ、今は新しい知識を得る時ではない、
というカラダからの指令だと思うので、
粛々と従うことにします。

*1:この「なんとなく」が大切なんだよね