ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

睡眠を取る効用

そういえば、過去に睡眠について
色々書いていたことを思いだしたのでメモ


・深い眠りにつくと、脳が100%活性化する。
 最近の学説で、
 寝ているときが一番、脳が活性化しているという話
 これはかなり衝撃的だったな。
 

 あと、睡眠前の30分に入れる情報が一番大切という話も、
 覚えておくと損はないなと思った。
 

・睡眠時間を取ると痩せる
 私の経験則で、睡眠時間が多いときは痩せるというもの。

 
 睡眠時間を沢山取ることで、体を安心できる。
→体が安心できると、栄養の蓄積が不要になる。
→その結果痩せる。


という理論。
自分の体だけの経験則ですけど、
昔、テレビで睡眠時間摂取ダイエットなるものを、
見たことがあるので、多少の信憑性は有りそうな気がする。