ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

株価急騰で涙目(笑)


アメリカの利下げで、
ニューヨーク株式市場が値下げしたのに、
日本の株価が急騰している。


個人的な読みとしては、
アメリカの利下げ
 → アメリカのインフレ懸念増 
 → アメリカの株価下落(今朝のニュース)
 → 日本の株価下落


「アメリカ株価が下がるから日本の株価も下がるぞ」
と思っていたのに、日本の株価は急騰。


アメリカの利下げ
 → アメリカのインフレ懸念増 
 → アメリカの株価下落
 → 日本の株価急騰
 → 俺涙目 (今ココ)


という感じです。


企業価値を考えず、
中期で鞘を抜こうとした「投機」だったので、
失敗をして当然と言えます。


損切りをしたのは自戒を込めて、
という意味合いが強いので、
今の急騰は悔しいけど容認せざるを得ないです(笑)
(もっと下がるリスクもありましたからね。)


いろいろ書いていますが、
正直、超涙目ですけどね(爆)


これを機に「投機」を止めて、
企業価値を判断し長期で勝つ!」
という戦略に切り替えようと思います。