ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

選択と集中


情報を沢山入れるのは娯楽としては楽しいけど、
人生を良い方向に変える!という方向には動きにくい。


人間には「現状維持する」という強固な機構(からくり)があるので。


最近、特に感じるのは、
「自分が良いと思うシステムを選んだら、
 その単一のシステムを愚直に続ける」
のが、遠回りのように見えて、
実は近道じゃないか?という事。


あるシステムが使えるか?の評価は、
3ヶ月単位で判断しないと意味がないと思う。
脳科学的に効果が浸透するのに3ヶ月かかるので。


世の中にはゾクゾクと新システムが出てきて、
目移りしがちだけど、
楽しく情報収集するけど、
結局自分が変われなければ、あんまり意味が無いからね。


ということで、「引き寄せの法則」を再読中です。
まぁ、読めば読むほど、噛めば噛むほど面白い本だわ。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話