ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ワクワクの源泉を引き寄せる。


今週は「ソース」を学ぶ週。
ということで、
ソースのセルフスタディキットの復習をしている。


今日は、ワクワク発見編で作っていなかった、
「ソースのコラージュ」を復習してみた。


「ソースのコラージュ」とは、
自分がワクワクする事に関する雑誌を集め、
お気に入りの写真を切り抜き、
1枚の紙に貼り付けるという方法。


要は「宝地図」を作るって事。


自分の好きな写真を集め、紙に貼り、
常に見続けるという行為は、
引き寄せの法則
・ソース
・宝地図
という3つの手法で同じ事を言っている。


これは、「ソースのコラージュ」が、
如何に有用性が高いか?を示している証拠だと思う。
まずは実践ですね。


とりあえず、
私の「ワクワクの源泉」である「旅」に焦点を当てて、
旅系の雑誌を買って帰り、
ワクワクする写真をドンドン切り抜いて見ようと思う。


ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。