ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

セルフスタディキット 再開


2008年に習得したいものとして、
引き寄せの法則
・ソース
フォトリーディング
・モーニングページ
を個人目標として掲げている。


で、1つの習慣を繰り返すと飽きるので、
まず1週間実行し、翌週は次の習慣を行う事にする。


これにより新鮮さを保ちつつ習慣を身につけられるという訳だ。


1月の第1週はエイブラハムの「引き寄せの法則」を読む事に費やした。


で、第2周目は「ソース」を再開する。
具体的にはセルフスタディキットの復習。
まずはセルフスタディキット付属CDを聞き直す事にした。


通勤途上で、久しぶりに聞いた「ソース」のCDは、
自分の中に眠っていたワクワク感を目覚めさせてくれた。
なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました。


その中で印象的だったのは、
自分のワクワクの源泉である「ソース」を見つけた後に、
「ソースを実行する覚悟」を持つことが大切で、
1日5分でも良いので自分のワクワクすることをやった方が良い、
というフレーズでした。


そういえば、
・ソースの車輪
・ワクワクの地図
も、作りっぱなしで見てなかったな〜


今日、帰ったら早速見直してみようと思う。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。