ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

何を引き寄せたらよいか?分からない人へ


引き寄せの法則」の基本ルールとして、
・引き寄せたいモノを考える
・考えたモノを期待して待つ(ワクワクする)
という2つがあります。


この2つのルールを守ることで、
どんどんモノが引き寄せられるという訳なんですが、
「幸せな人生を過ごすために、何を引き寄せたらよいの?」という、
根本的な疑問にぶち当たる。


そんな事を考えながら、
エイブラハムの本を読んでいたら、
「引き寄せたいモノは何か?というのを考えると、
 引き寄せたいモノが近寄ってくる」
という主旨の文章を発見。


「引き寄せたいモノは何か?」を常に考えていることで、
生活の中で、自分の好き嫌いが見えてきて、
好きの要素を集めることで、
引き寄せたいモノが見えてくるという訳だ。


なるほどな〜と思った。


引き寄せの法則」を使って、
「自分の好きな事を引き寄せる」ってのは目から鱗が落ちた。


早速実践してみることにした。


<補足>
要は「ロールモデル思考法」だよな。コレは。


<自分用メモ>
とりあえず、引き寄せたのは
・ネコ
・中国拳法
・腸クレンジング
の3つ。


この3つの事を考えると、
体の奥からワクワク感が出てくるので、
ちょっと掘り下げてみようと思う。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話