ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

来年身につけたい4つの習慣


気がつくと今年も残りあと4日。
色々変われたな〜と思う1年でした。


少ない日数ですが、精一杯生きたいなって思います。


さて、来年の目標ですが、
「習慣リボルバー」に従って、
4つの習慣を自分のモノにしたいな、と思っています。


「習慣リボルバー」とは、
身につけたい4つの習慣をリストアップし、
1つの習慣を1週間やったら、次の習慣に移すことで、
1年間で、「4つの習慣×13周」となり、
飽きっぽい人でも、無理なく4つの習慣を身につけられるという方法。


私がリストアップした習慣は以下のとおり。


<4つの習慣>
・ソース
引き寄せの法則
フォトリーディング
・モーニングページ


「ソース」は
具体的にはセルフスタディキットを進める。
今年は前半「ワクワク発見編」を終了し、
ワクワクの地図、ソースの車輪を手に入れました。
自分の中の柱が出来た気分です。


来年は後半「ワクワク活用編」を進めます。
ワクワクをどのように活用するのか?今から楽しみです。


引き寄せの法則」は
「シークレット」以外の本を読み、
引き寄せの法則をより深く掘り下げ、実践してみたい。
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」を
amazonで注文したので、来年はまずコレを読むことから始めたい。


フォトリーディング」は
受講してきた内容を復習し、
期間内は1日1冊のフォトリーディングをする。


「モーニングページ」は、
「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」という本で紹介された、
脳の創造性を回復させる手法。
具体的にはノートを1冊用意し、
朝起きた瞬間に頭に浮かんだことを、
ひたすらノートに書くというメソッド


以上4つの習慣を、
来年は毎週1つづつ実践し、
経過はブログで紹介できれば?と思います。


ともかく来年は「行動!」を第一にします!


ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話