カイゼン全般
個人的に非効率に動いている事を、
効率よく進めるのが凄く好き。
残業を減らすとか、無駄な会議を無くすとか、
PCを導入して手書き伝票を撲滅するとか、
書類を捨てまくって書類を探す手間を省くとか。
基本的に「なまけもの」なので、
如何に効率良く動くか?というのに、
異様なまでの執着心がある。
コンサルタントがイメージに近いかな?
あと、地味な反復作業も好きなので、
理論+実践の両輪できちんと作業が進みます。
パッケージソフトを買い、
ひたすら手書き伝票をPCに打ちまくるとか、
めちゃくちゃにファイリングされた書類を、
チューブファイルを買って体系化し、きちんと並べ直すとか。
ただ、古いやり方を盲目的に守る人々が天敵です(笑)