ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

きっと、よくなる2の無料小冊子


本田健さんの
「きっと、よくなる2」の発売を記念して、
小冊子プレゼントがありました。


応募したところ5冊当たりました!ツイてる!


で、早速週末に読んだんですが、
平易な文章でわかりやすく、一気読みでした。


「りんごを贈った話」が個人的に凄く面白かったです。


簡単に要約すると、以下のとおり。


 お世話になった人達にリンゴを贈った。
 お礼にミカンが贈られてきた。
 ミカンが食べきれないので、近所の人にお裾分けした。
 お礼にリンゴをもらってしまった。
 食べきれないので友達にリンゴを贈った。
 するとミカンが送り返されてきた(笑)


すごく微笑ましい内容なんですけど、
なんか、人生を楽しく過ごすための教訓が、
ものすごく含まれている気がします。


まずは無心で与えることを楽しむ。
すると世の中は幸せを返してくれる。
こんな素敵な世界を「無邪気に」想像すると、
本当にそんな世界になる気がするな。


もらった小冊子を、
早速、色んな人に無邪気に配ろうと思います(笑)


きっと、よくなる! (2)

きっと、よくなる! (2)