ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

どうやら風邪らしい。


体調が悪い朝も
「なんか調子悪いけど、そのうち元気になる!」
って思っていると、妙に1日元気で過ごせたりする。


んで先週から会社でゴホゴホとする人が増え、
何となく頭が痛いな〜なんて思っていたけど、
「まぁ、そのうち元気になるっしょ」と思い放置。


なんとな〜く頭が痛いまま週末を迎えた。


土曜日は会社で研修があり普通に出勤。
日曜日も朝7時に起きてみた。


糸井さん池谷さんの話を聞き、
「土日も同じ時間に起きると、
 規則正しく起きられるようになる」
というのを早速実践したわけだ。


んで、日曜日の午後になんとなくダルかったので、
「起きているときも暗くすれば、寝ているのと同じ効果が得られる。」
というのからヒントを得て、
「布団の中で寝ながら本を読むと、体の疲れが取れて一石二鳥じゃね?」
と思い、本を読み始めるも15分でダウン。


そのまま4時間寝入ってしまった。


んで、月曜日。
会社でも妙にダルくて、仕事が進まない。


そして夕方になり、ふと気がついた。
「ああ、俺、風邪引いているんだ。」と(笑)


今日は暖かいモノを飲んで、
ワクワクする事をやって、さっさと寝ようっと。