ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

シークレット

ザ・シークレット

ザ・シークレット


昨晩読了。
引き寄せの法則」の偉大さを再認識できた。
啓発本初心者から上級者(笑)までお勧めです。


啓発本初心者にしてみれば、
見たことも聞いたことのない考え方である、
引き寄せの法則」の力を、
容易に理解することが出来、
今後の人生に多大な影響を与える希有な本だと思う。
※併せて「原因と結果の法則」を読めば、内容を補完しあえる。


啓発本上級者にとっては、
各種の成功法則が持つ共通点を、
体系的に理解できるので、非常に刺激的。


個人的に読んでいて非常にゾクゾクしました。
啓発本マニアは読むべき。


例えば、
・なぜポジティブシンキングが大切なのか?
・思考が現実化してしまう理由
・目標を紙に書いて、毎日読むと効果的なワケ
・宝地図を書くと欲しいモノが手に入る理屈
アファメーションメールの重要性
・今所属する会社から脱出するには、
 一生懸命仕事するのが近道だという証拠
などなど、
すべて「引き寄せの法則」で説明が出来てしまう。


過去に沢山の啓発本を読んでいる人ほど、
その個々の啓発テクニックが何故有効なのか?
というのが疑問が有ると思うんだけど、その謎が全て解ける。
引き寄せの法則」の存在によって。


ただ、
何故「引き寄せの法則」が作用するのか?
という大きな疑問は残ってしまう。


まぁ、これは
・なぜ万有引力はあるの?
・なぜ宇宙ができたの?
と、同じくらいの大きな謎だと思うので、
存在自体を丸ごと信じるしかないのかなって思う。


個人的には映像版から入ったので、
映像版(英語)の翻訳が待たれます。
早くて出てくれ〜という感じです。


<余談>
この本、寝る前に読むと効果絶大で、
目覚めが非常に爽やかになります。
※特に健康面について書いてある所を読むと良い感じ。


それと、個人的に肌荒れが1ヶ月ほど治らなかったんですが、
この本を読んで、書いてあることを実行したら、
ビックリするくらい良くなってきました。


今、体調不良な人にもお勧めですね。ほんと。


やることは簡単なので、
読んで書いてあることを、愚直に実行してみてください。


「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則