ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

資格試験に挑んで、自分の道を模索する

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ


「夢をかなえるゾウ」に、
・脳みそで考えていては「自分のやりたいこと」は気がつかない。
・「自分がやりたいこと」を見つける為には、何でも行動してみろ
っという事を教えてもらった。


象神ガネーシャ的には「応募する」って言葉で表現していた。
※「応募する」のは、他の会社でも良いし、資格試験でも良い。


自分がやりたいことが見つからない人が資格試験に没頭すると、
資格を取るのが目的になっちゃうので、
それよりも自分のやりたいことをきちんと考えた方が良い、
って話も良く聞く。


でも、資格試験にチャレンジしてみることで、
「この分野って自分が生かせるだろうか?」って事を、
判断できるような気もする。
(いきなり弁護士とか税理士とか会計士を目指すのは、
 時間的に自殺行為だとは思うけどね。)


なので、とりあえず、簡単な資格試験を受けてみて、
自分の適性を見極めてみようかなと思っている。


この方法で適性が見つかったら、また報告します。


ともあれ、動いてみる!
これが今、自分が出来るベストな道だと思う。


<個人的な目標>
今、挑戦しようと思っているのは「ファイナンシャルプランナー」。
個人的に株式や資産運用に興味があるので、
自分の適正に合うか?試験を受けてみようと思ってます。


とりあえずFP3級を目指してみます。
試験は1月ですが、1ヶ月勉強すれば取れそうなので、
コツコツと勉強を進めます。


あ、フォトリーディングで資格試験を進めるのもありかも。
最近、すっかりフォトリーディングをさぼっているので、
リハビリも兼ねて、やってみようっ