ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

やる気が出ないときのハック

やる気がでない3つのパターン(メンタルハックス)

1,まだ「やる気」に火がついていない
2,仕事内容に対して「やる気」が向かわないようになっている
3,疲れ切ってしまっている


自動車にたとえますと


1は、エンジンが温まっていない状態
2は、道路などの環境が悪い場合
3は、1と逆でエンジンが過熱気味


と考えられます。

確かに一口で「やる気が無い」と言っても、
状況が違うよなぁ...と非常に目から鱗が落ちました。


個人的には、最近は2が大きいですね。
やっぱ、環境を変えなきゃダメかなぁ...と現実逃避中(笑)