ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

コンビニで募金する

貧乏でも収入の1割を寄付すると、
その気持ちが回り回って自分に返ってくるので、
結果としてお金持ちになる。


なんていうのは良く聞く話。


でも、実際に寄付をするってのは、
どうやってやったらよいのか?分からないし、
手続きも面倒そうな感じがする。


なので、手軽に出来る寄付としては、
「コンビニで買い物した後に募金する」
がお勧めです。


「夢をかなえるゾウ」のメソッドなんですが、
やり始めると、気楽だし、なにより気持ちが良い。


自分の寄付で「森林が緑化するんだ」とか、
「アフリカの子供を救えるんだ」とか思うと、
なかなか良い気分になれます。


募金はおつりを使うんだけど、財布も軽くなるんで一石二鳥。


金額は自分の出来る範囲で良いと思う。
一円玉、五円玉だけでも良いし、
余裕が有れば、十円、五十円まで募金するのも、
なかなかスッキリする。


こういう簡単な行動でも、
習慣化できれば自分が変わる気がする。
何よりワクワクするんで、非常にお勧めです!

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ