ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2日で人生が変わる「箱」の法則


 

2日で人生が変わる「箱」の法則

2日で人生が変わる「箱」の法則


 再読終了。


 読んだのが2回目だけど、
 有る意味、新鮮に読むことができた。

 
 1回目に読んだときは登場人物の多さと、
 訳の固さに手間取って、読了するのが精一杯な感じでした。
 2回目は訳にも慣れ、登場人物もなじみの人になっており、
 1回目より非常に読みやすかったです。


 ともあれ、人に何かを伝えるには、
 ・自分が心の平穏を保つ
 ・良い関係を結ぶ

 というのが大切なんだなぁと、理解できた。

 
 これで「箱」シリーズは、
 箱1 → 箱2 → 箱1 → 箱2
 と2周読んだ事になる。


 読んでは忘れ、読んでは忘れの繰り返しだけど、
 徐々に箱の思想が体に染みこんで来た気がする。


 また年内に再読して、徐々に精神を向上していきたいな。