ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ダラダラ再読のすすめ


 今、箱2と「道は開ける」を再読中。


 箱2は人間関係改善に、空恐ろしいほどに利くし、
 道は開けるは、悩みを解消する特効薬。

 
 はじめて読んだように読める部分と、
 ああ、ここは読んだよねという部分があり、
 あらためて良書のエッセンスを自分のモノに出来て嬉しい。


 「きちんと精読すれば、ほぼ再読しなくても良い」
 というのも良いと思うけど、
 気軽に再読して、気軽にエッセンスを身につけられれば、
 それで良いんじゃないかなって思う。
 

 未読の山に挑むより、良書を再読するのが心地よい。
 そんなことを、ふと思う。

 

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版