ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

複数のシステムを同時に行うから失敗する


天職を考える上で、
・経済的な自由を得る
・自分がやりたいことを見つける
という2本立てで進めている。


経済的な自由が得られれば、
さまざまな可能性にチャレンジしやすい
(=自分がやりたい事を見つけやすい)
と思い、まずは経済的自由を手に入れる方法を、
色々と考えている。


経済的な自由を得るには、
「投資」面を充実する事が王道だと考えている。
ロバート・キヨサキさん曰く「金を生む物」


そこで、今週頭から、
投資関連の本を1日30分読む事にしたんですが、
その中で、自分の人生を変えると思うような文章に、
思いがけず出会うことが出来ました。


それは、
複数のシステムを同時に行うから失敗する」
ということ。


同時にいろいろとやるから失敗するって事は、
人生啓発本を沢山読んでいるから人生がうまくいかないのでは?
と同じであることに気がついた。


その瞬間、体中に電撃が走る思いでした。


投資の本に人生で成功する秘訣が、
書いてあるとは思わなかった。


思わぬ方向から攻撃を受けたので、
すんなりと腑に落ちてしまいました。
なんか、魔法にかけられた気分です(笑)


より良い人生を送ろうと、
啓発本を浴びるように読んでいたけど、
逆効果だったわけね。


沢山読むと人生が良い方向に向かっている気になるけど、
要は羅針盤の向きを変えているだけで、
自分人身はスタート地点から一歩も動いてない、と。


ノウハウを吸収(収集)するのは
しばらくやめて、
既存のノウハウを生かす方向に舵取りをしようと思った。


<余談>
昔読んで非常に感銘をうけた本を選び、再読し、
その少しのノウハウを愚直に実践してみようと思った。


候補としては、「7つの習慣」、「箱(1.2)」かな?


というか、まず「ソース」を最後まで進めることだな(笑)