ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

仕事には癒しを


茂木健一郎さんの「クオリア日記
07/9/6(木)より。

実質的な仕事と、
魂の慰安が結びついたとき、
精神は力強く動き出すのである。

コレを読んで、
「仕事には癒しが必要なのでは?」
と思った事を思い出す。


その動機は、以下の記事を読んだとき。
・人間関係のこじれを解決するのが得意な人


「荒れたプロジェクトを治めるには癒しが必要だ。」
という主旨の内容なんだけど、
文章がものすごく読ませるので、
未読の方は、ご一読をお勧めします。


ともあれ、仕事とは、精神が荒れる事が多い。
自分の心を平静に保ちつつ、
周りの人々への癒しを意識しながら仕事をしたいなぁ、
なんて思う今日この頃。