ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

三日坊主にならない日記のつけかた


夏休みに10日間ブログを書かなかったら、
ブログの書くコツというか、
習慣が抜けてしまった感がある。


そんなときに、こんな文章発見。
三日坊主にならない日記のつけかた」Lifehacking.jpより。

ルール1: 毎日1行しか書かない
ルール2: いつでもいいから書き留める


書くことが無ければ天気でも良いそうだ。
「今日は記録的に暑いです。」でもOK。*1


とりあえず、
ブログを書く習慣を取り戻してから、
天職への道に戻ろうと思います。


しばらくウダウダ更新します。*2

*1:本当に暑いけどね(笑)

*2:元々ウダウダですが。