ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

セルフスタディキット8章


自分のワクワクの源(ソース)を見つける旅も、
一時期の停滞期を乗り越えて、
自分が思ったより順調に進んでいます。


自分がやっていて楽しいことを明示化した
「ワクワクの地図」が書けた事で、
次は「自分の存在意義」を探すワークに入ります。


今までのワークを眺めつつ、
「自分は何のために生きて居るんだろう?」
というのを探るんだけど、
これは、なかなかヘビーなテーマです。


ただ、今までのワークの積み重ねがあるので、
なんとか手が届きそうな気がしてきました。


いきなり「あなたの存在意義は?」とか言われても、
答えられないもんね。


そういう意味では、
このセルフスタディキットは、
良くできて居るなぁと再認識。


細かいワークが沢山あるので、
今週中くらいを目処に進めたいなぁと思ってます。


今月中に50%は終わらせたいな。



<余談>
ワークの中で、潜在意識を使う所が有るんだけど、
それが妙にピタッとはまるのでビックリする。


このセルフスタディキットをやる前に、
潜在意識関連の本を何冊か読んでいたので、
潜在意識をうまく使えているのかも知れないな。


<関連>
・潜在意識を有効活用する


未処理の問題を減らすことで、潜在意識を有効活用できる。