ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ワクワクの地図

 自分の中のワクワクの源(ソース)を見つける旅も、
 徐々に進んで、ようやくワクワクの地図が出来ました。


 自分のワクワクの源は「旅」であるらしい。
 (それ以外は、音楽、読書、学習、数学など)


 個人的に本、音楽、ゲーム、映画が大好きなので、
 「旅」が一番重要だという結果は非常に意外。


 自分の好きなことは、
 ・自分が費やした時間、お金に比例する
 ・自分の心の底に眠っている
 という2種類があるとは思っていました。


 で、本とか音楽に比較的お金・時間を費やしているので、
 それが好きだと言われれば、「あーその通りだよね」
 と、有る意味(予定調和的な)納得感が得られたんだけど、
 まさか、「旅」が一番好きだとは....


 ものすごくビックリしました。
 ソースのセルフスタディキット、おそるべしです。


 確かに、我が身を振り返るに、
 ・出張が入ると妙にワクワクする
 ・ネットの宿予約サイトは、見出すと2時間くらい軽く見てしまう
 ・新幹線の中で、本を読みながら酒を飲むと超幸せになる
 ・仕事の関係で、ホテル暮らし4ヶ月や、
  海外出張1ヶ月なんてのが有ったけど、結構楽しかった*1
 ・自分は運転しないけど、人の車に乗ってドライブに行くのは好き
 などなど。


 そうか、自覚はしてなかったけど、
 「旅」は好きなんだな〜


 自分の大切なワクワクの源が見つけられて、
 ちょっと嬉しい今日この頃です。
 

 セルフスタディキットも35%くらいしか終わってないので、
 今後、どんな展開になるのか?が非常に楽しみです。

*1:仕事はつらかったけど(笑)