ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

音楽は柱の一つ


日曜日なので、力を抜いた昔話を。


ソース(ワクワクの源)探しの過程で、
自分の大切な価値観として、
音楽に触れる、というのが有るのが分かった。


そういえば、小中と吹奏楽をやっていたのを思い出す。
シンバル→トロンボーン→チューバ→ユーフォニウムという遍歴。
知らぬ間に音楽を引き寄せていたんだな。きっと。


高校生になって進学校になった事もあり、
音楽をやめちゃうんだけど、
続けていたら面白かったのになぁと、たまに思う。


大学生時代は楽器とは無縁だったんだけど、
カラオケで喉をつぶすほど歌ったのは、
記憶に深く残っている。


シャウト系が好きだったので、
筋肉少女帯や、ブルーハーツを好んで歌っていた。


そうそうアニメソングも熱かった。
とんちんかんちん一休さん」でシャウトしたのが、
猛烈に思い出深い。


最近では、カラオケに行く機会も減っちゃったけど、
CKB(クレイジーケンバンド)やウルフルズ
聴いても歌っていて好きかな。


最近、CDも買ってないから、
たまには買ってみたいなぁって思う。