ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

天職への道3


精神的にプラスになり、
良い習慣が身につき、
幸せを感じれるようになり、
自分のワクワクの源(ソース)を見つければ、
天職が見つかるだろうというのは、昨日までの話。


ソースを見つけるには、
毎日行動すれば良いと思うんだけど、
できればがんばらないで、楽しんで進めたいところ。


とりあえず最初の一歩が結構大変。
※途中までやったのを再開するのも同じくらい大変。


なので、ハードルを下げ徐々に慣らす作戦で、
ソースのプログラムを進めていこうと思っています。


具体的には、ソースのキットを
・手に取るだけ
・表紙を眺めるだけ
・文章を見るだけ
・自分が記述した内容を読むだけ
と、言う、一見、前に進まないような事でも、
毎日少しづつ行うことで、習慣化をする。


で、ワークを進めたければ、進めればよいし、
進めたくなければ進めないでOKとする。


たぶん、ソースに慣れ親しみ、
ワークを少しでもやり始めれば、
努力なしに進めることが出来るようになると思う。
動き出した機関車と同じように。


静止した所から動かすには多大なエネルギーが必要だけど、
いざ動いてしまえば大丈夫作戦とも言える。
※心のブレーキの外し方、すごい実行力のメソッドです。


とりあえず、今月の残りは「ソースを眺める習慣」
を身につける方向で進んで以降と思います。
今朝も早速ワークブックを眺めてみたところ、
ワークを進めたい気持ちになりました。



ただ、ゆっくりゆっくりと進めていくにも、
上記より細かい具体的な戦術が必要だと思うので、
それは明日以降別途考えていこうと思っています。