ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

出し切ることと、今後の展望


自分の中にモヤモヤしていることを、
出し切ることが大切な気がしています。


文字にならずに暴れている考え・思い・感情を、
どんどん文字にして出力することで、
脳味噌の霧を少しづつ実態に変えていくイメージですかね。


霧が薄くなることで、
自分の根本思想が見えてくると思っています。


ブログを始めて5ヶ月あまり。
自分の中に渦巻いていた考えの霧は、
かなりの部分、出し切ることができました。


で、今後の展開をどうしようか?と考えていたんですが、
ニュースやネットで得た知識を元に、
ブログの記事を増やしていくのも、
もちろん可能なのですが、
そうなると「天職を見つける」という当ブログの本来の主旨から、
徐々に外れている気がします。*1


これからはそうしたリアクションの密度を落としつつ、
どうしたら「天職が見つかるか?」を、
具体的に掘り下げていこうと思っています。



明日以降は当ブログを見直して、
今までの自分の考えを少しづつ整理していきます。

*1:それがこのブログの味かも知れませんが(笑)