ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

セルフイメージを変えるには


良い人生を歩むには良いセルフイメージが必要。


ただ、新しい自分をイメージ出来たとしても、
今までの自分を捨てる、壊す!
を、やらなくては変わることは出来ない気がする。


捨てるとか壊すというと恐怖感があるので、
徐々に変えていくのが良いと思う。
例えるなら体の中の水を少し抜いて、
そこに少しだけ熱いお湯を入れるイメージ。
※ワクワク感という言葉の方が良いかも。


最初は少しの温度変化なんだけど、
コレを繰り返すことにより、
全体が段々と熱いお湯になってゆく。


最初にちょっとだけ抜くというのが、
実はものすごく大事。息は吐かないと吸えないから。
一回抜けちゃえば、
入れるのは拍子抜けするくらい簡単な気がする。


どうやって抜くかだけど、
それは悪い習慣をやめることだと思う。
(そして、熱いお湯が「良い習慣」なのはご推察の通り。)


一度、水を抜くやり方が身につけば、
仮に水が冷めたとしても、
暖かくする手段は身についたわけなので、
何時でも冷たい水を抜いて、熱いお湯を入れれば良いという訳。


日々の習慣を見直して、
悪い習慣をやめ、良い習慣を始めるのが、
やっぱ大切だよなぁって、
再認識している今日この頃です。


<参考>
私家版 七つの習慣

<私家版 7つの習慣>
・ブログ
アファメーションメール
・半身浴
・啓発CDを聞く
・潜在意識を使う
マインドマップ
フォトリーディング

ブログは毎日続いている。(当ブログ)
アファメーションメールも継続中。
半身浴も歯磨きと同じくらいなじんでいる。


あとの4つが今一かなぁという所。
フォトリーディングも停滞しちゃっているので、
今週はフォトリーディング強化週間にしようかな?って思う。