ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

150日更新

約5ヶ月も更新していた事に、
先ほど気がついてしまいました。


「継続は力なり」と言いますが、
自分の思っていることを文章化することで、
得たモノは多かった気がしますね。


1.自分を客観視できる
2.脳内の思いを放出
3.文字を書くことのカタルシス
4.面白いことの共有


「2.脳内の思いを放出」を補足すると、
脳内に思っていることを書き出すと、
潜在意識をその分、解放することが出来るため、
新しいことを考える余地が増える。


これにより、問題解決力が上がるというシカケ。
(先日書いた、潜在意識を有効活用する事の別アプローチですね。)




これからも面白いことを沢山共有していこうと思います!


<参考>
「3ヶ月続きました!」
私が、90日更新の時に書いたこと。

ブログを書いて得たことは多かった。
・精神的にポジティブになった事
・文章を書くクセが付いた事
・自分の考えを客観的に見ることが出来た事
・ネタを集めるに、アンテナが伸びた事

 前回も書いているけど、
 客観視が出来るのは本当にメリットが大きいと思います。
 

 ああ、こんなこと思っていたのね、とか、
 結構良い事を書いているなぁ、とか(笑)
 自分を再確認でき、自分の軸が出来てくる気がします。


 継続してやることは、大事だなぁって再認識できますよ。