ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

潜在意識を有効活用する


雨は一気に降らず、分散して降ってほしいです。
何事もバランスが大切です。


さて、日頃やろうと思っているけどやってないこと、
ってのが結構多いなぁって実感しています。


脳みその潜在意識は問題解決のプロなので、
大きい問題から小さい問題まで、
常に問題解決に向けて働いているのは、
よく知られている所です。


つまり未処理の問題があれば、
その問題を解決するために、
潜在意識の一部を「常に」使っている事になります。


言い換えるなら、
この未処理の問題のために、
潜在意識をムダ使いしているという訳です。


未処理問題を減らせば、
潜在意識を有効活用できるようになる。


そんな折、
本田健さんの「きっと、よくなる!」を読んでいたところ、
・未処理のことを3つやってみよう
っていうのが書いてありました。


未処理問題を全部解決しようとすると、
「めんどくさいから嫌だなぁ」って思うけど、
3つだけで良いんだよって言われると、
なんか楽だなぁって思います。


というか、解決する問題は1つでも良いと思います。


毎日1つやっていけば、
未処理問題という雑草を抜くことが出来、
気がつくと芳醇な土壌が、できあがっているというシカケ。


今日から実施します(笑)



個人的にはネットバンクを開設しようと思いながら、
はや一週間が経過してしまったので、
本日、早速登録してみようと思います。