ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

大学中退する人の気持ち


日曜日なので、
つらつらと考えたことを書いてみます。


昔、大学を中退する人の気持ちが分からなかった。
・辛い思いをして入ったんだから、
 4年間くらい我慢すれば良いのに
・本当にやりたいことがあるのなら、
 4年間くらい待てるでしょ
・大学やめなくても、大学に行きながらやれば良いじゃん
などなど。


でも、今はその気持ちがいたいほど分かる。
自分がやりたいことが有るのに、
やりたくない事に時間なんか費やしたくない。


この気持ちを、
もっと早く分かれば良かったという思いと、
今、この時期に気がついて良かったという思いが、
自分の中に交錯している(笑)


自分がやっていることが楽しいか?楽しくないか?
という尺度でモノを見れるようになったは、
人生を楽しく生きる上で、
ものすごい前進だなぁって思う。


今までは理屈優先で、
感情を押し殺していた人生だったけど、
理屈と感情のバランスを取って生きていきたいと思う。