ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

週末起業でメルマガを発行する


天職ってのを考えたときに、
複数の収入源が合った方が良いなぁって思う。


そんな折に、情報起業というフレーズを耳にした。
簡単に言うと「情報を売ってお金にする」(笑)


んで、どんな方法が有るかと思い、
「情報起業」というCDを聞いてみた。


情報発信するメルマガを発行することで、
起業をしてみて、上手くいったら本業にする、
みたいな内容だった。


メルマガは自分が得意な分野で発行するのが良さそう。
得意じゃない分野だと、続けるのが辛そうなので。


発行できればファンができ、
ファンが自分が紹介した商品を買ってくれるように
なるという仕組み。


「これって、ニーズが無いんじゃないの?」とか思わず、
「新しいニーズを作ってみるかっ」くらいの感じで、
気軽に発信すると良い感じかも知れないし、
それともニーズがあるものに乗った方が良いかもしれない。


ともあれ、発行してみるのがよさそうだな。
いろいろと考えてみようっ