ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

プレゼントにお金を使う。


 お金の流れを作るために、
 自分の収入の10%を寄付すれば、
 お金持ちになるというのはよく聞く話。

 
 ただ、寄付をするというのはピンと来ないし、
 「お金持ちになるから(嫌々)寄付をする」なんてのは、
 本末転倒な気もする。


 そんな事を考えていたら、
 寄付ではなく、プレゼントをすれば良いのでは?
 という文章を目にした。(出所は忘れました)


 プレゼントをする事で、
 自分の周りに良い流れを作り出し、
 その流れに乗ることで、
 自分の人生をより良くするという訳だ。

 
 寄付ではなくプレゼントと考えると、
 いろんな発想が思いつくな〜
 ・恩人に送り物(お中元)とか、
 ・先輩に面白い本を贈るとか、
 ・両親と食事や旅行に行くとか。


 ともあれ、10%はプレゼント!というのを心がけて、
 今後の人生を生きてみようと思う。
 
 
 プレゼント用の財布を購入して、
 給料日に強制移動ってのが良さそう。
 まずは財布購入からだな。

  

<余談>
 収入のうち、
 ・寄付(プレゼント)に10%
 ・自己投資に10%
 ・貯蓄20%
 ・ミリオネア口座(絶対におろさない口座)
  臨時収入の10%


 いろんな本を読んだりや講演を聴いてみて、
 良い人生を過ごすためには上記バランスでいるのが、
 良さそうだと思った。


 忘れないようにメモとして残しておきます。