ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ソースのセルフスタディキット(その2)


早速、セルフスタディキットのCDを聞き始める。
昨日は1章目を聞いて、今日は2章目を聞いた。


1章:なぜソースのプログラムを受けるのか
2章:ソースのプログラムの受け方


「ソース」の本を読んだときと同じワクワク感が心に沸いてきている。
こりゃ、本当にワクワク感が探せそうな気がするなぁ。


最初は、ソースのプログラムの注意点があり、
飽きたら途中で止めたらよいとか、
受けた感情を日記に付けると良いなど、
非常に具体的かつ実践的な内容で安心する。


カーネギーの「人を動かす」にも書いてあったけど、
こういうのは一気にやらず、
噛み締めつつ1日1章のペースでやるのが良いと思うので、
毎日、続けていきたいなぁって思う。


明日は3章だな。
まだイントロっぽい内容だと思うけど、
非常に楽しみです。