ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

本田健さんのセミナー参加


セミナー3連発の第三弾。
東京は浜松町で本田健さんのセミナーに参加してきました。
「大好きなことを仕事にする8つのステップ」


静かなエネルギーに溢れている人だなぁ〜
というのが第一印象。
温かい人柄が伝わってくる良い講演でした。


最後に今日誕生日の人を集めて、
みんなでハッピーバースデーを歌うイベントがあったんだけど、
会場が一体となって誕生日を祝うってのは、
本当に心温まるシーンでした。


与えるのも、受け取るのも本当に大切だよなぁって、
実感したセミナーでした。


講演会場で「ちょハピ!」という絵本を買って、
ご本人にサインしてもらいました。
握手もしてもらって、良いエネルギーがもらえました(笑)


どこまで公開して良いのか?今一不安ですが、
感銘を受けたフレーズを書いてみようと思います。
皆様へお裾分けという事で。

楽しくなる
→才能を発揮する
→最高の物を提供できる
→人を喜ばす
→お金が入る
→(最初にもどる)


受け取り上手になるための5つの知恵
・受け取ることが全てのスタートと知れ
・受け取ることが器を大きくするチャンスと考える
・受け取ることが相手の喜びになると知る
・新たなレベルの招待状
・受け取ることは物語を完結させる