ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

エネルギーを与えてくれるもの(ソース)


 最近、ネット上の複数の場所で
 「ソース」という本を紹介しているのを見かけた。
 早速、購入して読んでみた。
 ※ちなみに、フォトリーディングの講習で読みました。


 超簡単に要約すると、
 「自分がワクワクする事を見つけ、
  それを「全部」実行する事で幸せに生きる事ができる」
 という本。


 この本の中に、
 自分がやっている行為を振り返り、
  エネルギーが増えていること ⇒ ワクワク
  エネルギーが減っていること ⇒ 非ワクワク
 として考えてみる、という事が書いてあった。

 
 早速、今朝から考えてみると、
  散歩 = ワクワク、
  啓発CD = ワクワク
  マンガ = ワクワク
  ブログを書く = ワクワク
  仕事 = 非ワクワク(笑)
 という事に気がついた。*1 


 あと、黙っていてもやってしまうことや、
 お金・時間を費やしている事の中にも、
 ワクワクのタネが潜んでいるなぁ、と思った。


 日々、ワクワクを意識して生活し、
 非ワクワク行動を撲滅(笑)し、
 ワクワクする行動だけやって生きていけば、
 本当に幸せになりそうな気がするなぁ。


 この行動の中で「人生の目標」が見えてくる気がする。


<補足>
 ソースは、 
 ・本
 ・スタディキット 
 ・ワークショップ
 の3本立てで出来ている。
 ※詳しくはオフィシャルHP参照。


 上手い商売やっているなぁって率直に思った(笑)

 
 また、「ビジネス本は壮大なチラシだ!」なんて話を、
 最近、聞きましたけど、
 チラシを見て「面白い!(ワクワクする)」って思ったら、
 早速、実行してみた方が良いよね。


 生きている以上、
 ワクワクしたもん勝ちだと思うので。*2


ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

*1:さっさと今の仕事を辞めろ!って話だよね。

*2:「失敗するのも、また楽し」です(笑)