ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

7つの習慣 3日目


 英語CDで「7つの習慣」を聞くシリーズ。3日目。
 CDも3枚目に突入しました。


 1つの章が分割されていて、
 1つの塊が数分なので、非常に聞きやすいし、
 妙な達成感がある。


 肝心なヒヤリングですが、
 内容のうち30%が聞き取れる感じ。
 正確に書けば、6.7割聞けるところと、
 1割程度しか分からない部分が偏在している。


 まぁ、
 どうせ最初から全部聞けるとは思ってないので、
 2周目に入ったときに、
 聞ける単語が10%ほど増えればOKくらいの気持ちで、
 ダラダラとがんばらず聞いています(笑)


 英語聞く習慣がない人が、
 いきなり全部聞き取れたら、気持ち悪いっしょ。流石に。


 あと、通勤で使っているので、
 周りの騒音が段々と気になってきた。
 ノイズキャンセリングカナル型を買ってみたい。